« 第57回司法試験委員会会議 | トップページ | 新司選択意見公募 »

2009年9月19日 (土)

合格通知書・成績通知書

平成21年度新司法試験の,合格通知書・成績通知書が届きました。
 ポケット六法 平成22年版
 セレクト六法 平成22年版

Img438_2公法 120 点 100 位
民事 140 点 2000 位
刑事 70 点 4000 位
選択 50 点 200 / 1591 位

でした。数字は切り捨てています。

辰巳の全国模試では,上位5%程度でしたが,
全受験資格者ベースでも上位10%程度ですから,
だいぶずれが生じてしまったような気がします。
全体的に最後の追い込みが足らなかったのでしょう。
逆に,とんでもない点数だった労働法は,なんとかギリギリ追い込めた感じです。

合格者ベースにすると,上位60%程度になります。
これでも公法でかなり順位を引き上げてもらいました。
つまり,民事・刑事は惨憺たる有様ということです。
となると,総合順位の低さ以上に,修習での力不足が容易に想定できます。

今日から心を入れ替えて,かなりの精進が必要ですね。
頑張ります。

|

« 第57回司法試験委員会会議 | トップページ | 新司選択意見公募 »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 第57回司法試験委員会会議 | トップページ | 新司選択意見公募 »