« H21答案構成用紙公法 | トップページ | H21新司論文出題趣旨 »

2009年9月29日 (火)

採用応募とその連絡

通常の就職活動で採用に応募すると,書類受領や選考結果は当然に通知されます。

しかし,法律事務所への応募ですと,
 書類受領時にも連絡はなく,
 不採用時にはその連絡も無い

ために,落ちた場合だと何ら連絡が無いことがあります。
きっと,事務処理能力をはるかに上回る量の応募がくるので,
採用に必須以外の行為までは,対応できないのでしょうね。

そんな中,履歴書を読んでくれたのだ,覚えていてくれたのだというところに出会うと,
もうそれだけですごく嬉しかったりします。
最終的に採用に結びつかなくても,何かを次につなげていける感じがします。

いや,むしろ。
全く通知がなくても,何かがつながるんだという意識くらい持たないといけないんでしょうね。

申込み用紙と真剣に向き合えば,きっとそのこと自体が次に活かせます。

一歩ずつ,前へ。

|

« H21答案構成用紙公法 | トップページ | H21新司論文出題趣旨 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« H21答案構成用紙公法 | トップページ | H21新司論文出題趣旨 »