« ポケット六法平成22年版 | トップページ | 短答で時間が足りません・途中答案になります »

2009年9月17日 (木)

勉強グッズ

勉強を快適に進めるために,色々道具にはこだわりたいですね。

そこで,私が使っていた道具を紹介していきます。

パイロット ドクターグリップGスペック・レギラー・軸クロ BDGN-60R-B
起案時の筆記具は,いくつかの他の筆記具を経て,これに落ち着きました。
書きやすさやコストパフォーマンスに優れています。
ただ,握る部分は,経年劣化すると,すべりやすくなります。

ゼブラ 蛍光スパーキー1太字 WKP1-10C
いわゆる蛍光マーカーです。
定規を使う場合でも,定規が汚くなりません。
インク残量が見えるので,換え時がすぐに分かります。

リヒトラブ クリップボード A4タテ 黒 A977U
クリップボードとは,看護師さんが申送りで持ってそうなアレです。
立ったままでも書類を楽に読み書きできます。
電車の中で起案・添削するときにも,役立ちますよ。
中でもこのリヒトラブのものは,クリップ部分が楽に開けられて,優れています。

ブックストッパー
ブック ストッパーとは,本を開いたまま止めておくものです。
基本書に書かれていることをまとめるときに役立ちます。
複数の書籍を同時に参照するときにもいいですよ。

|

« ポケット六法平成22年版 | トップページ | 短答で時間が足りません・途中答案になります »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ポケット六法平成22年版 | トップページ | 短答で時間が足りません・途中答案になります »