« 二回試験の貸与六法 | トップページ | 合格者講演 »

2009年9月22日 (火)

稼げる弁護士になる

「稼げる」弁護士になる方法 という「題名の」本があるそうで。

こんな「題名の」本が売れちゃうってあたり,法曹資格者の質の低下を言われても,仕方がないことだと思います。
お客さんのために一生懸命働いて,結果として,お金をもらうものなんですよ,どんな職業でも。

というか,こういう「稼げる」系の本が売れたとしても,一番稼いじゃうのは書いた人なんですよね。

|

« 二回試験の貸与六法 | トップページ | 合格者講演 »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

読みましたが、
内容は割と真面目な本だと、私は感じましたよ。

投稿: みかん | 2009年9月22日 (火) 01時26分

あ,そうなんです。
ですから,「題名は」としています。
真偽は不明ですが,筆者の方は,こういう題名をつけられることに反対だったそうで。

投稿: み (管理者) | 2009年9月22日 (火) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 二回試験の貸与六法 | トップページ | 合格者講演 »