« 【6月30日まで】 bk-1 300円引券 | トップページ | 最近のプリキュアは身につまされます »

2009年6月 7日 (日)

いじめ「対策」

この「いじめ対策」はすごい! - 森口朗公式ブログ
http://d.hatena.ne.jp/moriguchiakira/20090520

>3 複数の加害者(大抵そうです)と複数の教員が別部屋で1対1で対応する。
> ※ ここで、各加害者の発言に矛盾が生じます。
>4 15分後に部屋に加害者を残して教員が集合し、情報交換・矛盾点の分析を行う。
>5 3・4を繰り返し追求[ママ]することで、加害者に「いじめの事実」を認定させる。

この辺り,捜査の手法が応用されていますね。
共犯同士,口裏合わせをされないよう,絶対に通信されないようにするっていいますから。
そして,矛盾点を追及していって落とす,という。

過剰になると,切り違い尋問になっちゃいますけどね。

あんまり技術に走りすぎるのもなんですけど,こうして技術の意見交換がされているのは頼もしいことです。

|

« 【6月30日まで】 bk-1 300円引券 | トップページ | 最近のプリキュアは身につまされます »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1223134/29990729

この記事へのトラックバック一覧です: いじめ「対策」:

« 【6月30日まで】 bk-1 300円引券 | トップページ | 最近のプリキュアは身につまされます »